台風22号上陸!

台風22号

今日は台風で朝から雨、雨、雨…。

仕事で出かけたものの、2時頃、さっさと「早退」してきました。(^^;) たいして雨が降ってなくて、ちょっと早すぎるかな?と思ったのですが、電車を降りてみると、もうザーザーと本降り状態でした。駅前でバスを待つ間に、足下からぐっしょり濡れてしまいました。

その台風22号は、日本の南海上から、首都圏直撃コースを真っ直ぐ進んで、午後4時頃、伊豆半島に上陸。うちのあたりでも、先ほどから、雨、風ともに激しくなってきました。多分、東京だと、午後6時ぐらいが一番猛烈な状態になるでしょう。でも、早ければ7時過ぎにはおさまっているかも知れません(それぐらい台風のスピードが速い)。

まあ、とりあえず早めに帰ってきて正解だったみたいですね。(^^;)

投稿日:
カテゴリー: 日記 タグ:

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください