アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

新手の架空請求メールか?

2004年10月10日 at 23:34:04

僕のところに、こんなメールが来ました。インターネットで検索してみましたが、こういうメールが出回っているという話は見つかりませんでした。ひょっとして新手のメール詐欺なんでしょうか? 

ご参考までに、メールを貼り付けておきます。

Subject: 貴方様の整理番号は115です。決定しました。
From: 有効権利継続センター受付 (Free)
Date: Sun, 10 Oct 2004 22:22:39 +0900 (JST)
—————————–
貴方様の整理番号は115です。決定いたしました。締め切りは明日の23:00までとなっております。
下記のアドレス宛にお返事を一通頂ければ、確実に、この権利を守る事が出来ます。この権利を逃しますとご負担をおかけする場合があります。ご注意下さい。
継続方法は下記のアドレスに、継続希望とメールを一通頂ければ、継続手続きと今回の特典を手に入れる事が可能です。
締め切りは明日の23:00までとなっておりますので、お急ぎ下さい。
keizoku_tetuduki_Free@yahoo.co.jp
お待ちしております。
24時間、いつでも自動返信にて即対応させて頂かせておりますので、お時間の心配なくご利用頂けます。
keizoku_tetuduki_Free@yahoo.co.jp


別に、債権を譲り受けましたとか、期日までに料金をお支払いくださいなどという言葉はどこにも書かれていませんが、何の権利か知らせないままに、期限までにメールを寄こさないと「負担をおかけする場合があります」というあやしい文句が…。昔、突然電話がかかってきて「あなたが当選しました。ついては…」という話に出かけてみると、高い英会話教材を買わされた…なんていう話がありました。はたして、このメールは?

もちろん、こういうメールは即削除です。

Similar Articles:

Tags:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

5 Responses to “新手の架空請求メールか?”

  1. 痛快!不当請求裁判とそのゆくえ

    「架空・不当請求」裁判のゆくえ
     
    以前のエントリー「架空請求、無視はダメ?」で…

  2. 迷惑メール:貴方様の整理番号は115です。

     権利とは何なのか気になるところですが、返信すると、さらに多くの迷惑メールが来そうなので、やめておきます。検索すると、全く同じ文面で、他の人にも届いていることが…

  3. はじめまして。
    先程はコメント有り難うございました。

    整理番号は「115」のみなのですね(笑)
    文面はわたしに送信されたものと全く同じです。
    一体どんな奇天烈な特典をいただけるのでしょうか(苦笑)
    気持ちが悪いので、毎日何通も送るのはやめてほしいです^^;;

  4. 決定しました。

    今日は2連ちゃんです。 件名:貴方様の整理番号は115です。決定しました。 Return-Path: なんという力強いタイトル。「決定しました」。なんか片言の日…

  5. はじめまして。トラックバックありがとうございました。

    あれから3通同じ文面で、微妙に差し出しのアドレスを替えたもんが来てます。やはり整理番号は115だけみたいですね。
    特典なんていらんから、送るのやめなはれ、と思っております。
    これをご覧になってる皆様、来たら即削除してくださいね。それでは。

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2004/10/10233404/trackback/

Leave a Reply