アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

メールフォームを作成しました

2006年8月15日 at 15:18:40

メール送信フォームを作りました。どうぞご利用ください。
Contact


メールフォームの作成には、みゃおぉぉん WordPress ? メールフォームを作成するにはを参考に、WordPress JapanのWP-ContactFormを利用させていただきました。

ありがとうございました。m(_’_)m

WP-ContactFormは、WordPress ME2.0.4でも正常に動いていることをご報告しておきます。

Similar Articles:

Tags: , ,

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

5 Responses to “メールフォームを作成しました”

  1. GAKUさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
    実は昨夜、記事を書いた後でTB打とうと思って訪れたんですよ。あまりの変わりように、「やるなあ」と感心してたんです。結局、TB打てなくて引き換えしたんですが、今見たら、またガラッ雰囲気が変わってますね(^^)
    GAKUさんはああいう雰囲気が好みなんかなあ。。。なんかイメージが違うなあ。。。と思ってたんですが、今のこの雰囲気は従来のイメージを壊さない落ち着いた雰囲気で良いですねえ(^^)。。。
    私は個人的にはWPが好きなんで、いずれは議員さんにも使ってもらいたいと思っていますし、自分のBLOGも、できれば移行したいと思っていますから、GAKUさんが書いておられるWPの記事は、全部メモさせていただきますね。今後ともよろしくお願いします。

  2. 今気づいたんですが、コメントは即座に表示されるけど、右サイドバーの「最近のコメント」には表示されず、かつ「コメント()」にもカウントアップされてませんね。。。なんでかな?

  3. ニッパチさん、こんにちは。早起きですねぇ。(^_^;)

    コメントが即座に表示されるというのは、書き込んだ人のブラウザだけのことなんです。別のブラウザでは表示されないはずです(厳密に確かめたわけではありませんが)。誰が見ても表示されるようになるためには、管理者による承認が必要です。
    これはどうやらWordPressの仕様のようです。

  4. GAKUさん、解説ありがとうございます。
    「誰が見ても表示されるようになるためには、管理者による承認が必要です。これはどうやらWordPressの仕様のようです。」

    これは、XOOPS版でも同じですから分かるんですが、「コメントが即座に表示されるというのは、書き込んだ人のブラウザだけ」という現象は、XOOPS版では起こりませんので、驚いた次第です。

    「次世代ブログ WordPressで一歩先を行く」で着実に試してますね(^^)。

    こう見てくると、なんかソワソワしてきますね。。。やってみるかな。。。
    教えてもらうことがあるかもしれませんが、そんときはよろしくお願いします。

  5. わたしもGAKUさんを参考にメールフォームを作成しました。
    情報ありがとうございます。

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2006/08/15151840/trackback/

Leave a Reply