Pocket Wi-Fiに乗り換えました (^_^)v

2011年10月14日 (金) at 09:21:07 Posted in インターネット, コンピュータ, 日記

これまでは同じEM(イー・モバイル)の、下り7.2MbpsのUSB接続タイプのデータカードを使っていたのですが、遅いのと接続に手間がかかること、さらにUSBを接続したままスリープすると再開したあとモデムを認識しなくなるという問題があって、昨日ついに、Pocket Wi-Fiに乗り換えました。(^_^)v

Pocket WiFi (GP02)

Pocket WiFi (GP02)

昨日乗り換えることにした理由の1つは、EMのキャンペーンで、Pocket Wi-Fiの通信料が2年間安くなること。それから、総武線の人身事故の影響で中央線が止まっていたこと。運転再開までの時間つぶしにと、ヨドバシカメラでEMの販売員をつかまえてあれやこれや質問しまくったあげく、契約してきました。(^_^;)

本体価格は1円。2年間の契約で月々3,880円。これまで毎月5,000円程度かかっていたので、お安くなりました。(^_^)v

自宅に帰って早速セッティングをしてみると、以前のデータカードは自宅では接続できなかったのに、Pocket Wi-Fiは軽々とインターネットに接続。しかも、速い!!

こうなると、自宅のフレッツ光がいりませんねぇ〜 月々4,000円ほどの接続料、どうしましょうかねぇ〜 (^_^;)

職場で接続できるかどうかも、先ほどしっかり確かめましたので、これからは使いにくい職場のお仕着せパソコンだけでなく、こっそり?! 私用パソコンも活用できそうです。

問題は、でかい(かつ重い)ことと電池の持ち。でかい(かつ重い)というのは、USBデータカードのように直接接続する必要がないので、カバンにでも放り込んでおけばよいとして、バッテリーの連続通話時間4.5時間、待機時間140時間というのは長いんでしょうか、短いんでしょうか。データカードの時はそれだけ持ち歩けばよかったのですが、こんどは(充電のために)UBSケーブルが欠かせないようです。

あと、使っていると、電池部分がけっこう熱くなるのにビックリ。これも使い方に気をつけないといけないのかも知れませんね。

Similar Articles:

この記事を評価してください。☆いくついただけますでしょうか?

【日記・ブログランキング】に参加しています。よかったらクリックしてください。

Print This Post Print This Post

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2011/10/14092107/trackback/

Leave a Reply