iPadから入力してみます

iPadでWordPressに投稿してみます。まだ日本語入力のコツがつかめないので、入力のスピードが上がりません。

Apple IDの登録にめちゃくちゃ手こずり、いまだにiTunesでダウンロードができません。どーして? (ーー;)

ということで、まだインターネットとメールしかできてません。メールも普段メインで使っているアカウントがうまく登録できず、困ってます。

明日になったら、何かマニュアル本を買ってこよう。(^_^;)

【追記】
いろいろ調べてみたら、ビジュアルエディタではiPadからは投稿できないそうです。オイラは、昔っからhtmlエディタで書いているので、気がつきませんでした。(^^;;

しかし、画像のアップロードができません(Flashを使っているから、当たり前ですが)。メールで投稿しておいて、後から書き直すか…。

Similar Articles:

投稿者:

GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

「iPadから入力してみます」への3件のフィードバック

  1. 雄さん、さっそくコメントありがとうございます。

    おっしゃる通り、マニュアル本なしには手も足も出ないので、今日、買ってきました。日本語入力もちょっとは早くなったかも知れません。(^_^;)

    しかし、これからはメールもGmailに一本化するなど、iPadに相応しいネット環境をつくらないといけないようですね。

  2. >これからはメールもGmailに一本化するなど、iPadに相応しいネット環境をつくらないといけないようですね。

    ……ですね。
    私は、y-ok と言うドメインを取得しているので、メールアドレスもそれで統一しています。
    携帯メールやらかって取得したGmailやら、幾つかある筈なのですが、それを使い分ける程のマルチな活動もしていませんし、みんな忘れてしまいました。

    GAKUさんはWiFi接続でのiPad使用なので、外出先でのネット閲覧もあまりストレス無しだと思います。
    近い将来、私が導入するころには、WiFi規格も50、100mb以上になっていることを期待しているところです。

    これからは否応なしに無線接続が主流になるでしょう。何しろ、何時でも何処でも世界と繋がる訳ですから。その中でどのNet業者が勝ち残るのか分かりませんが。

    今日の日経で、TVを作れば作る程赤字になる消耗戦が載っていました。
    自由競争が、その競争の主体を疲弊させている一面と、そのピッチの速さを感じさせられたところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です