ああ、情けない…

天下のトヨタの子会社で、新年会でコンパニオンを呼び、わいせつ行為を強要。

しかし、課長クラス以下100人からの社員が参加して、10人のコンパニオン相手に、処分はたった4人とは。ちょっと計算が合わないような…。

トヨタ子会社新年会でわいせつ行為 元コンパニオン提訴(朝日新聞)

トヨタ子会社新年会でわいせつ行為 元コンパニオン提訴
[asahi.com 2008年03月04日07時04分]

 トヨタ自動車子会社で車体組み立て大手の「トヨタ車体」(愛知県刈谷市)の新年会で、複数の社員からわいせつな行為をされてけがを負ったとして、元コンパニオンの女性(31)=名古屋市千種区=が同社を相手取り、1000万円の損害賠償を求める訴訟を名古屋地裁に起こした。女性は愛知県警に強制わいせつ致傷容疑で社員4人を告訴し、示談が成立。同社は「被害者に深くおわびします」としている。
 訴状などによると、新年会は昨年1月13日夜、同社いなべ工場(三重県いなべ市)の課長級以下の約100人が参加し、名古屋市中区の飲食店で開かれた。女性ら約10人がコンパニオンとして派遣されたが、女性は約5人の社員から胸や太ももを触られたり、男性の股間に頭を押しつけられたりする暴行を受け、ひざや首の打撲など約10日間のけがを負ったという。
 女性は「世界に冠たる企業の宴会での行為に憤りを感じる」と訴えている。
 同社は「社員4人は厳正に社内処分した。訴訟については弁護士と相談して対応を検討したい」としている。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください