今日も今日とて新宿御苑

今日も、昼休みに新宿御苑に行ってきました。昨日は、東半分しか見て回れなかったので、今日は西半分を見て回りました。

これ↓は、日本庭園のカンヒザクラ。同じカンヒザクラでも、下の池のカンヒザクラの方が早く咲いて早く散ってしまうようです。

カンヒザクラ(日本庭園、2009年3月18日撮影)

カンヒザクラは遠目にはこんな感じ↓で咲いています。

カンヒザクラ 全体はこんな感じ(日本庭園、2009年3月18日撮影)

日本庭園ではボケの花↓も満開でした。

ボケ(2009年3月18日撮影)

この2枚↓は、レストランゆりのきの奥に咲いていたヨウコウ。新宿門から日本庭園にぬけてゆく途中にあるレストランゆりのきの回りは、もう少しするといろいろな桜で満開になるはず。でも、今日のところはまだ全然でした。(^^;)

ヨウコウ(2009年3月18日撮影)

ヨウコウ(2009年3月18日撮影)

これ↓は、千駄ヶ谷門に近い芝生広場のところに咲いていたコヒガン。花は小ぶりです。

コヒガン(2009年3月18日撮影)

いま新宿御苑で満開なのが、この↓ハクモクレン。上は、茶室楽羽亭の近くにある見上げるほどのハクモクレンの大木。たくさんの人が写真を撮っていました。下は、新宿門近くのハクモクレン。大振りな花が目の前の高さに咲いていて、ど迫力です。

ハクモクレン(2009年3月18日撮影)

ハクモクレン(2009年3月18日撮影)

撮影はすべてPentax Optio S4。画像処理ファイルで処理。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください