バッタのお出迎え

南関東方面ウロウロから帰ってきたら、アパートの扉の前でバッタのお出迎え。ストロボをたいたら、バッタも驚いたのか、あらぬ方向へ跳んでいって、ジタバッタしておりました。(^^;)

投稿日:
カテゴリー: 日記

セミ撮り

南関東方面ウロウロ旅で、昨日、検見川浜駅前で見つけたセミ。たぶんミンミンゼミじゃないかと思うのですが、セミ獲りならぬセミ撮りです。(^^;)

投稿日:
カテゴリー: 日記 タグ:

読み終えました 『呉清源とその兄弟』

南関東方面ウロウロの間に、ようやく読み終わりました。 呉清源氏は、1928年に来日し、その後、日本の棋士をすべて打ち破った不世出の大棋士。長兄・呉浣氏は「満州国」官吏となり、戦後台湾に渡り、その子どもたちのいるアメリカで… 続きを読む 読み終えました 『呉清源とその兄弟』