まだ上陸してないようで…

台風6号(気象衛星画像、2011年7月19日22時15分、気象庁)
台風6号(気象衛星画像、2011年7月19日22時15分、気象庁)

のろのろ台風6号は、気象庁の発表によれば、21時現在、室戸岬付近にあって、四国に上陸するおそれはなくなったとのこと。このまま、和歌山県を目指してすすんでいくのでしょうか。

台風第6号に関する情報 第100号:気象庁

「綱領教室」のあと、帰り道、駅に着いたところでちょいとパラパラっと来ましたが、それでもほとんど濡れずに帰り着くことができました。やっぱり、普段の行いが、ほぼ? いいおかげなのかもしれません。(^_^;)

ちなみに、本日の教室で紹介されたニュージーランドの女性参政権を実現したケイト・シェパードさんについては、こんな記事を見つけました。ケイト・シェパードさんは、ニュージーランド10ドル紙幣の肖像にもなっているんですね。

女性参政権とケイト・シェパードのこと – クライストチャーチ日々是好日 by Kazzy – Yahoo!ブログ
南半球で女性の権利を叫ぶ: 羊の国の玉手箱
ニュージーランドの紙幣 – 旅行のとも、ZenTech
The New Zealand Edge : Heroes : Optimists : Kate Sheppard : www.nzedge.com
Kate Sheppard – Wikipedia, the free encyclopedia

それからこちら↓が、今日の教室で紹介された軍事評論家・黒井文太郎氏のブログ。

スパイ&テロ 中東情報なら『赤旗』?

投稿日:
カテゴリー: 災害 タグ:

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください