こんどは亜細亜大野球部員がJR内で集団痴漢

国士舘大サッカー部員の事件に続いて、こんどは亜細亜大の野球部員5人が、JR電車内で集団痴漢の現行犯で逮捕されました。

別に大学運動部の学生だけが「アホ」だとは思いません。問題は、いまどきの学生、若者の「性」にたいする意識をここまで歪ませたものは何か? ということ。僕は、別に性的表現を取り締まれと言うつもりはありませんが、青少年の目に簡単に触れるところに、こうした画像・映像が野放しになっている現状は、絶対にあらためていく必要があります。

追記:
12月27日、地検は、この事件については5人全員を不起訴とし、主犯格とされた1名についてのみ別件で起訴しました。したがって、今回の事件は“見込み捜査”による誤認逮捕だった可能性があります。→亜細亜大野球部員不起訴、主犯格1人別件で起訴

電車内で女性にわいせつ未遂、亜大野球部員5人逮捕(読売新聞)

電車内で女性にわいせつ未遂、亜大野球部員5人逮捕(読売新聞)

 電車の中で集団で女性に痴漢行為をしたとして、警視庁小金井署は7日、亜細亜大2年、和田毅(つよし)容疑者(20)ら、同大硬式野球部のいずれも20歳の2年生部員5人を強制わいせつ未遂の現行犯で逮捕した。
 (中略)
 調べによると、5人は7日午前8時15分ごろ、JR中央線国分寺駅―武蔵小金井駅間の電車内で、神奈川県内の女性会社員(20)を取り囲み、和田容疑者が女性の体を触った。
 女性会社員は11月30日朝にも、中央線の車内で和田容疑者らに似た男5人に取り囲まれ、痴漢被害に遭っていたという。相談を受けて警戒していた小金井署員らが、和田容疑者らが女性会社員を取り囲み、体に触った直後に5人を取り押さえた。
 調べに対し、5人はいずれも「何もしていない」と容疑を否認しているという。しかし、和田容疑者は、7日朝、JR立川駅で電車に乗り込む際、「今日もいい女がいるから行くぞ」とほかの4人に声をかけたことは認めており、同署で追及している。
 亜細亜大学硬式野球部は、東都大学リーグの1部に所属しており、プロ野球選手も輩出している強豪。5人は東京都日の出町内の大学の野球部寮で寮生活をしている。逮捕者の中には、高校野球時代に甲子園に出場した投手や、今年春と秋のリーグ戦で登板した投手らも含まれている。
 部員5人の逮捕を受け、亜細亜大は7日夜、東京都武蔵野市境の本部キャンパスで記者会見を開いた。池島政広学長は、「もし事実であるとすれば、被害者に大変申し訳ない。学生に対して厳罰をもって処したい。世間を騒がせて誠に申し訳ない」と謝罪。硬式野球部の柿山隆部長は、「当分の間、チームとしての部活動は自粛する。その後については、連盟に報告して、指示を待って対応したい」と話した。[ 2004年12月7日22時31分 ]

※不起訴となった4人の名前は削除しました。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

3件のコメント

  1. ピンバック: 女の子の一人暮らし
  2. ピンバック: ヒゲオトコブログ
  3. ピンバック: ものろ?ぉぐ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください