やみました

東京の初雪は、夕方になってようやくやみました。 今日で仕事納め、これから大学時代の仲間と忘年会です。

日別アーカイブでカレンダーの「月」を保持するようにしました

サイドバーのカレンダーを月送りできるようにしたのですが、カレンダーからジャンプすると、カレンダーの「月」がクリアされて最新の「月」に戻っていました。これだと不便だし、使っていて違和感があるので、小粋空間: 月送りカレンダ… 続きを読む 日別アーカイブでカレンダーの「月」を保持するようにしました

投稿日:
カテゴリー: 未分類 タグ:

チョン・ミョンフン指揮東京フィルハーモニー「第九」を期間限定でインターネット配信

昨年、So-netが独占配信したチョン・ミョンフン指揮東京フィルハーモニーの「第九」が期間限定で復活。インターネットで鑑賞することができます。配信元はWonder Juke。2005年1月まで無料で全曲視聴可能です。 『… 続きを読む チョン・ミョンフン指揮東京フィルハーモニー「第九」を期間限定でインターネット配信

投稿日:
カテゴリー: 音楽

気がついたら積もってます

気がついたら、霙どころかでっかい牡丹雪になって、近所の屋根の上にしっかりと積もってます。道路とかは溶けちゃってますけどね…。寒〜い

新宿駅も雪です

新宿駅も雪です。もちろん積もったりはしてませんが。通勤電車はすいてます。

雪です

都心だと霙だということですが、家のあたりは雪です。地面に積もったりはしてませんが、傘には溶けずにちょっとだけど雪が張り付いていました。

埼玉県、高橋史朗・つくる会前副会長を県教育委員に

埼玉県議会は、12月20日、「新しい歴史教科書をつくる会」の前副会長である高橋史朗・明星大学教授を、県教育委員として承認しました。 この事件を、韓国・東亜日報は、「日本、歪曲歴史教科書の大挙採択の動き」と報道しています。… 続きを読む 埼玉県、高橋史朗・つくる会前副会長を県教育委員に

投稿日:
カテゴリー: 教育