だから恋文じゃないって… 東京新聞が志位書簡を詳しく紹介

本日の「東京新聞」こちら特報部で、共産党の志位和夫委員長が核兵器廃絶を願ってオバマ米大統領に送った書簡と返書が大きく取り上げられました。(^_^)v こちら特報部:敵対超えた恋文 「志位」と「オバマ」 : 東京新聞 しか… 続きを読む だから恋文じゃないって… 東京新聞が志位書簡を詳しく紹介

読売新聞 『マルクスは生きている』を評す

昨日の「読売新聞」書評欄(本よみうり堂)で、不破さんの『マルクスは生きている』(平凡社新書)が取り上げられました。一般新聞の書評欄では初めて。 読売新聞特別編集委員の橋本五郎氏が、「これほど平易に書かれたマルクス主義指南… 続きを読む 読売新聞 『マルクスは生きている』を評す

今週の「九条の会」(6月22日まで)

全国各地の草の根で活動する地域の「九条の会」の様子を、インターネットを流れるニュース記事から拾い集めています。日付は新聞掲載日もしくはインターネット配信の日付です。 海自護衛艦入港に怒り 西表上原港(八重山毎日新聞 6/… 続きを読む 今週の「九条の会」(6月22日まで)