パソコンが壊れました…(/_;)

またまた、自宅で使っているデスクトップ・パソコンが壊れてしまいました。(/_;)

マニュアルによれば、メモリ傷害が発生した模様。一度、メモリを抜き差しして、埃なども掃除してみたんですが、解決しません。あ〜、困った…。

ノートがあるので、とりあえずメールやBlogの書き込みはできるのですが、持ち運びを最優先にして選んだ小型ノートなので、普段使いにはあまりに不便。さて、どうしよう…。

またもや、選択肢がいろいろ。

  1. メモリを買い換えて、ちゃんと起動するかどうか試してみる。
  2. この際だから、Windows7搭載マシンに買い換えてみる。
  3. いやいや、この際だからMacに乗り換えてみる。
  4. もう金輪際、パソコンは使わない。(^_^;)

悩みます。

買ったのは3年前。Vista発売直前、値下がりしたところでXP搭載機を買ったんですが、まだちょっと壊れるには早いような気もします…。

それにしても、久しぶりにケースを開けてみたら、中は埃がいっぱい。(–;)
しかし、CPU冷却用ファンの吸い込み口につけられていたフィルタ代わりのスポンジが、腐ってぼろぼろになっていました。3年前でこれじゃあねぇ…。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください