アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

新宿駅の中央快速線上りホームが…

2004年11月26日 at 08:55:56

この間、JR新宿駅の改良工事で、中央快速線の上りホームが旧中央本線のホームに移動になりましたが、その結果かえって不便になってしまいました。

初めは、ホームがきれいになったなあなんて思ってたんですが、ホームの幅が狭くなり、階段やエスカレータも狭くなったため、朝のラッシュ時はお客さんが階段、エスカレータのところに集中して、なかなかコンコースに上がれないという状態が続いています。というか、次の電車が到着しても前の電車のお客さんがまだ押し合いへし合いしているような状況で、そのうちホームから人が転がり落ちるんじゃないかと心配です。

今朝も、エスカレータの登り口で、後ろからも横からもぎゅーぎゅー押してきて、押し返したり突き返したりして、マジで殺気立ってました。

結局、乗り換えに余計に時間がかかるようになって、職場への到着が電車1本分は確実に遅くなってしまいました。

Similar Articles:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

One Response to “新宿駅の中央快速線上りホームが…”

  1. 新宿駅跨線橋架け替え工事

    国道20号線が走っているJR新宿駅の跨線橋架け替え工事のため、未だかつて見たことがない人数の作業員が、所狭しと工事をしていた。報道によると、3千人あまりの…

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2004/11/26085556/trackback/

Leave a Reply