アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

4年ぶりの再会?

2005年12月30日 at 23:59:35

今日は、年末だというに、夕方から吉祥寺の「黒猫」というお店へ。実は、だいぶ前に退職した元同僚が久しぶりに帰国したというので、ちょっとした飲み会を開催。とりあえず元気そうな様子をみて、何より安心。

個人的には、僕は、この人の撮る写真が非常に好きで、御本人との面識をえる前から、写真を通して名前を存じ上げていた人です。本人はシャイな性格だというのだけれど、僕にいわせれば、素直じゃないので、いろいろ一人で悩んだあげ句突然辞めてしまって、僕はボーゼンとしてしまったのですが、無事に生きていたし、社会的な活動も復活しつつあるようで、本当にうれしい。

数年前に、偶然、駅前のスーパーででっくわした時はほんとに驚きました。配偶者が、僕が昔通っていた大学で講師をやっているということで、少し前から、地元に住んでいたそうな。そういうときも、ちっとも連絡してくれないのだから、寂しいやら悔しいやら複雑な気持ちではあったけれど、ともかく元気になって、帰ってきたときに会ってくれたのだから、文句は申しません。
ありがとうございました。m(_’_)m

Similar Articles:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2005/12/30235935/trackback/

Leave a Reply