gooにpingを打つ!

2006年11月13日 (月) at 19:21:30 Posted in インターネット

gooは、wordpressからのpingを拒絶するらしい。
ということで、解決策を探したら、こんな情報を見つけた。

http://phpbb.xwd.jp/viewtopic.php?p=2392

Code:

wp-includes/functions.php
900行目: $http_request .= "User-Agent: WordPress/" . $wp_version;


Code:

$http_request .= "User-Agent: BooBoo/" . $wp_version;

に変えることでトラックバックが出来るようになりました。
(変更する文字はIEやGeckoと同じ物にするとか、何でも良いと思います(つまり偽装))

ということで、無事解決。(^_^;)

Similar Articles:

Tags:

この記事を評価してください。☆いくついただけますでしょうか?

【日記・ブログランキング】に参加しています。よかったらクリックしてください。

Print This Post Print This Post

2 Responses to “gooにpingを打つ!”

  1. さくらいろ★ドロップス » Blog Archive » どうもgooにPingが送信されないようだ…。 Says:

    […] WordPressからgooにPingが送られていないようだ。 ネットにあった解決方法をやってみた。 […]

  2. WordPressとPing送信問題(未解決) | 某氏の戯言 Says:

    […] gooラボが提供しているプログ通信簿を試してみたのですが、どう頑張ってもうまくいきません。WordPressだとうまくいかないようです。wp-includes/functions.phpのなかで、User-Agentを書き換えたらうまくいったと言う記事(gooにpingを打つ!)もみかけたのですが、当方の環境ではうまくいきません。 いろいろ調べていると、Smart update pinger(日本語版)、Smart update pinger(オリジナル版)と」いうping送信用のプラグインが見つかりました。手動でping送信可能でかつping送信の結果(成功orエラー)が分かるようになるものです。これで調べてみると、ping送信に失敗しているところがかなりありました。gooにも送信失敗してることは分かりました。 […]

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2006/11/13192130/trackback/

Leave a Reply