アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

教育基本法案の徹底審議を求める緊急市民署名

2006年12月11日 at 21:13:03

臨時国会の会期末を目前に、与党、自民・公明は、教育基本法「改正」案の採決強行をねらっています。それにたいし、公述人・参考人として意見を述べた方々が徹底審議を求めるアピールを発表され、それに賛同する市民署名が呼びかけられています。

12月13日(水)午前10時までで集約し、同日午後1時、参議院教育基本法特別委員会に提出されるとのこと。いまのところ、14日委員会→会期末の15日参院本会議という強行日程がとりざたされていますが、その直前に国会に提出されることになります。

市民署名は、インターネットからも可能です。署名できる方は、どうぞご参加を。

↓ネット署名はこちらから。【12月13日(水)午前10時で受付は修了しました。】
「【アピール】公述人・参考人として教育基本法案の徹底審議を求めます」への市民緊急賛同署名

↓アピール「公述人・参考人として教育基本法案の徹底審議を求めます」と市民署名のよびかけの全文は、こちらで読むことができます。
アピール「公述人・参考人として教育基本法案の徹底審議を求めます」への市民緊急賛同署名を始めます

↓市民署名の詳細はこちらをご参照ください。
教育基本法「改正」情報センター

Similar Articles:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

3 Responses to “教育基本法案の徹底審議を求める緊急市民署名”

  1.  情報提供ありがとうございました。早速署名させていただきました。

  2. 緊迫の国会…徹底審議求めメール送信…

    教育基本法「改正」情報センターのHPみた。国会の緊迫が伝わる。
    急いで2度目のメールを送った。政党、文科大臣、省、参院議長など。
    「公聴会でも、世論調査でも、慎重 (more…)

  3. 『強盗団』は庶民の『心』へ侵入…

     「国家という名の強盗団」については、11月15日付け「円安と景気回復・経済成長は誰のため?(下)」で述べた。
     この「強盗団」は二重の行為によって大企業を優遇してきた (more…)

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2006/12/11211303/trackback/

Leave a Reply