花散らしの雨

まだまだこれから咲く桜もあるぞ?

寒いです。(^^;)
昨日から、急に寒くなりました。また、セーターを引っ張り出してきました。

日曜日の強い風と、昨日からの雨で、すっかり染井吉野が散り始めてしまいました。それはそれで、道端の水たまりに桜の花びらがびっしり散っていたりして、きれいなんですが……。

そんななかで、まだまだ蕾で、これから咲くぞ?っていう感じの桜を見つけました。「かんざん」と書かれていました。「寒山」かと思ったら、「関山」。いわゆる八重桜。花の時期は、染井吉野より10日ぐらい遅いそうです。

このはなさくや図鑑(関山)

投稿日:
カテゴリー: 日記 タグ:

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください