日焼けした???

今日(正確には昨日)は、代々木公園で中央メーデーに参加してきました。天気予報は曇りのち雨でしたが、集会とそのあとのデモ行進で、すっかり日焼けしてしまいました。(^^;)

そのあとは、明日朝イチで渡す仕事があったので、ちょこっと職場に顔を出して、シコシコと作業。分かっているようで、いざ原稿にするとなると確かめないといけないことがいろいろあって、けっこう時間がかかってしまいました。

で、夜、駅前のスーパーで、なんかうまそうな食い物はないか??とさまよっていたら、鮮魚売り場で、太刀魚の刺身が、1パック399円のところを198円で安売りされてました。ちょっと珍しさも手伝って、買ってきましたが、予想通り、ちょっと乾いてました。(^^;)

その前に駅前の本屋で、李明星著『中国経済の発展と戦略』(日野正子訳、NTT出版、2005年3月刊、定価3,360円)を見つけたので、ぱらぱらと眺めてみました。今日のどこやらの新聞の書評で取り上げられていたのですが、著者は中国気鋭のエコノミストとか。解放直後の重工業中心の時代から説き起こして、「改革・開放」政策への転換した時代以降の経済政策をまとめているようです。

読んでみたいがカネがない。う〜む、資料として買ってもらえるかなぁ…。

投稿日:
カテゴリー: 日記

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください