まだまだなくならない残業代未払い

残業代未払いのニュースをピックアップ。国立大での残業代未払い事件が3件。独法化にともなって新しく労基法の対象になったという事情があるみたいですが、国の機関が残業代未払いではねぇ… (^_^;) 東北電力の未払い賃金20億… 続きを読む まだまだなくならない残業代未払い

やっぱり黄昏? 岡田暁生『西洋音楽史』

西洋音楽史を新書1冊にまとめたお手軽な本――と思って読み始めたのですが、読んでしまってから、「しまったなぁ〜」と後悔。と言っても、中味がハズレだということではなく、中味が大当たりだからこそ「しまったなぁ〜」と思うのです。… 続きを読む やっぱり黄昏? 岡田暁生『西洋音楽史』