勘違いしてませんか、中川さん

中川秀直・自民党幹事長自民党の中川幹事長が、高額事務所経費問題で、領収書添付義務化の動きにたいして、「政治活動の自由と、政治資金の透明化とのバランスを失しないようにしなければならない」と発言。

政治資金を透明化したら、なぜ政治活動の自由が制限されることになるんでしょうか? 公開できないようなおカネの使い方をするのが「政治活動の自由」だなんて、なんか勘違いしてませんか、中川さん。

資金規正法改正に慎重=中川自民幹事長(時事通信)

資金規正法改正に慎重=中川自民幹事長
[時事通信 2007/01/16 13:05]

 自民党の中川秀直幹事長は16日午前の記者会見で、一連の不透明な事務所経費問題を受け、政治資金収支報告書への領収書添付を義務化する案が出ていることについて「政治活動の自由と(政治資金の)透明性という問題のバランスを失しないようにしなければいけない」と指摘し、慎重姿勢を示した。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください