青年の力で政治を変えよう

新宿駅東口の宣伝風景。演説しているのは日本共産党の参議院選挙比例代表選挙区候補谷川智行さん

今日から、東回りと西回りの2コースに分かれて、若者だけで全国縦断の日本共産党キャラバン宣伝を始めるというので、夜7時からの新宿東口での宣伝行動のお手伝いをしてきました。

日本共産党の参議院選挙比例代表区候補の谷川智行さん、東京選挙区候補の田村智子さんといっしょに、学生や青年もマイクを握って、「学費が高くて大学をやめざるを得ないなんておかしい」「仕事で困っていたらあきらめずに共産党に相談してほしい」「参議院選挙の1票で政治を変えよう」と思い思いに訴えていました。

東回りコースの宣伝カーの責任者として、後輩が乗ってゆきます。健康と事故に気をつけてがんばってほしいと思います。

追記。西回りコースの車長ブログは、集まってきた若者の声もあったりして、面白いですよ。

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

2件のコメント

  1. このときは、ありがとうございました。
    車中でどんなものが必要か、さすがよくわかっていますね。
    ハードでしたが充実した、貴重な体験ができた1週間でした。
    ブログの活用の仕方が少しわかったし(まだ、わからないことがたくさんあります)、インターネットが持っている可能性についても勉強できました。

  2. ☆君、ご苦労さまでした。

    飴や甘納豆みたいなものばかりで、すんませんね。少し「聞こし召す」ものでも差し入れようかと思ったりもしたんですが、これから車で全国を回るというのに「飲酒運転幇助」の罪を犯すのもいやだったので、あんなものばかりになりました。
    でも、いちおう高島屋の地下で買ってきたんだから、その辺のコンビニ菓子とはちがうからね。味わって食べてくれたかな? (^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください