見せるだけ…

辞任会見で領収書のスクラップを手に「公開はしない」と話す赤城農相=東京都千代田区の農水省で1日午後2時、木葉健二撮影(毎日新聞)
辞任会見で領収書のスクラップを手に「公開はしない」と話す赤城農相=東京都千代田区の農水省で1日午後2時、木葉健二撮影(毎日新聞)

事実上更迭された赤城徳彦前農水大臣。記者会見で、領収証を貼り付けたスクラップ帳を見せたものの、あくまで領収証の公表は拒否。

じゃあ、いったい何のためにスクラップ帳をもちだしたの? 安倍首相も分かってないけど、この人も分かってないなぁ…

赤城農相更迭:辞任理由説明し、陳謝…領収書公表は拒否(毎日新聞)

赤城農相更迭:辞任理由説明し、陳謝…領収書公表は拒否
[毎日新聞 2007年8月1日 21時11分]

 更迭された赤城徳彦農相は1日午後、農水省で記者会見し「私に関するさまざまな報道や指摘があった。(参院選の)選挙結果に大きな影響を与え、与党敗北の一因となったことはまぎれもない事実だ」と辞任理由を説明、陳謝した。
 会見で赤城氏は、問題となった政治団体「赤城徳彦後援会」の過去3年間の領収書を張ったスクラップブックを示し、「領収書は逐一、これに添付してある」と強調。しかし、領収書の公表については「すべてを公開しろというルールはない」とあくまで拒んだ。【佐藤丈一】

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください