御手洗会長 来年度消費税2-3%引き上げを要求

日本経団連の御手洗会長が、来年度から消費税を2?3%引き上げよと発言。これが一私人の発言ならともかく、彼は、政府の経済財政諮問会議の「民間議員」に指名されている。今年の税制改革論議で、消費税増税に道をつけようという意図が… 続きを読む 御手洗会長 来年度消費税2-3%引き上げを要求

朝日新聞にも『蟹工船』が登場!!

先日の読売新聞に続いて、今朝の朝日新聞でも、小林多喜二『蟹工船』が取り上げられています。上野駅や丸ノ内で売れているというのも、今のブームの特徴かも知れません。 ずらりと並んだ「蟹工船」=東京都千代田区の丸善丸の内本店、東… 続きを読む 朝日新聞にも『蟹工船』が登場!!

寒い…!

台風2号が小笠原近くを通過。多摩地域でも、明け方までに少々雨が降りましたが、それより、めちゃくちゃ寒い!! (>_<) 2カ月くらい季節が戻ってしまった感じです。

投稿日:
カテゴリー: moblog タグ: