またまた買ってしまいました… (^_^;)

クリュイタンス指揮/ラヴェル:バレエ音楽《ダフニスとクロエ》全曲クリュイタンス指揮/ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ他

実は先週、インバル×都響でラヴェルの「ダフニスとクロエ」全曲版の演奏会がありまして、なかなかの好演だったようです。小金井方面うろうろがなければ聴きに行っていたのですが…。(/_;)

ということで、ラヴェルのCDを2枚ばかり購入。1枚目がバレエ音楽《ダフニスとクロエ》全曲、2枚目は組曲《クープランの墓》、亡き王女のためのパヴァーヌ他を収録。どちらもアンドレ・クリュイタンス指揮、パリ音楽院管弦楽団による1962年の演奏です。

でもって、こちら↓は、月曜日にせっかくの演奏を寝倒したオピッツのブラームス:ピアノ全曲集。1989年の録音で、5枚組で2,403円というお得なセットです。(^_^;)

ゲルハルト・オピッツ/ブラームス:ピアノ全曲集

【関連ブログ】
東条碩夫のコンサート日記 3・23(月)エリアフ・インバル指揮 東京都交響楽団定期
東条碩夫のコンサート日記 3・30(月)エリアフ・インバル指揮東京都交響楽団、オピッツが協演

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください