で、家族の絆は回復されたのか? 映画「レイチェルの結婚」

昨日公開されたばかりの映画「レイチェルの結婚」を、渋谷・Bunkamuraル・シネマで見てきました。(今年3本目) 姉レイチェルの結婚式を前に、妹のキムが施設から帰ってきます。いちおう温かく迎えられるキムですが、ささいな… 続きを読む で、家族の絆は回復されたのか? 映画「レイチェルの結婚」

東京の地形はどうやってできたか? 『江戸・東京地形学散歩』

松田磐余『江戸・東京地形学散歩』(之潮)。某書店では、日本史(近世史)のコーナーに置いてありましたが、どちらかと言えば地形学の本じゃないのかな〜 とくに第1章「武蔵野台地と東京低地の形成」は、東京の地形がどうやってできた… 続きを読む 東京の地形はどうやってできたか? 『江戸・東京地形学散歩』