アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

そういえば…

2004年7月14日 at 22:13:09

昨日、関東地方は梅雨明けを宣言……。例年より20日早い、ということで、夏、水は大丈夫なんでしょうか?

それにしても、新潟の洪水。2時間で1カ月分の雨が降ったとか…。やっぱり、集中豪雨は恐ろしいですね。

小学校や幼稚園に子どもが取り残されたり、1階が水没した家屋の2階で一晩過ごしたり。2階は無事だったといっても、食べ物は1階の台所にあって、完全に水没。水も飲めず、トイレも使えず、ということで本当に大変だったと思います。しかも水が引いた後は、泥の始末があります。畳やふすま、壁なども水を吸ってしまっているし、電化製品なども後が大変です。町工場のみなさんは、機会が水没したり、精密機械に泥がはいり込んだり、きっとこの後が大変なんだろうと思います。行政による最大限の支援を望みたいと思います。

Similar Articles:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2004/07/14221309/trackback/

Leave a Reply