土砂降り のち 地震

今朝は、雨の音で目が覚めてしまった。アパートの自転車置き場がすぐ裏にあるもんだから、その鉄板の屋根をたたく音がすごい。で、いったん小降りになったと思って出かけようとしたら、またど――――っと降り出す。 ということで、今日… 続きを読む 土砂降り のち 地震

損保大手各社、大量の保険金未払い

原因はプログラムミスだと言っていますが、日刊ゲンダイは、担当者が紙切れに保険金額を書いて渡し、さっさと振り込んでしまうという事例もあることを紹介しています(つまり、契約者に考える暇を与えない、ということ)。 ところで、不… 続きを読む 損保大手各社、大量の保険金未払い

宮城県沖でM7.2の地震

午前11時46分頃に、宮城県沖を震源とする地震が発生。 職場でも、最初はちょっと揺れてるなぁという感じでしたが、数秒間、少しずつ揺れが大きくなって、いちばん大きく揺れたときは、事務所内の本棚がミシミシ揺れて、ちょっと気味… 続きを読む 宮城県沖でM7.2の地震

投稿日:
カテゴリー: 災害 タグ:

神戸新聞が「九条の会」有明公演会を大きく報道

一般紙の有明公演会報道は、ベタ記事あるいは2段見出し程度でしたが、神戸新聞が8/13付で、大きく報道しています。実際の紙面を見たわけではありませんが、インターネットで見るかぎり、それなりに大きな記事のようです。 「九条の… 続きを読む 神戸新聞が「九条の会」有明公演会を大きく報道