増税問題が争点に

今日の日本記者クラブ主催の各党党首討論会。国政選挙のたびに開かれていますが、毎度思うのは、ジャーナリストのとんちんかんな質問。今日も、第2部で道路公団の人事問題などで記者が小泉首相にずいぶんと食い下がってたけど、なんであ… 続きを読む 増税問題が争点に

投稿日:
カテゴリー: 増税

文庫1冊1300円

土曜日、駅前の本屋で文庫本を2冊買ったら、「2247円です」と言われてしまいました。 えっ? 2200円? びっくりして確かめたら、1冊が840円+消費税、もう1冊が1300円+消費税…。 文庫だよ、1冊1300円はない… 続きを読む 文庫1冊1300円

投稿日:
カテゴリー: 日記