アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

三重県亀山市で地震

2007年4月15日 at 23:37:55

三重県亀山市で震度5強の地震
↑画像は、日本気象協会のホームページから。

午後12時19分頃、三重県中部、亀山市付近を震源とする地震が発生。亀山市で震度5強、マグニチュードは5.3。

そういえば、今日は昼からまったくニュースを見ていませんでした。そんなあいだに、世間ではこんなことが起きていたのか…。

三重県亀山市で震度5強・5人けが(NIKKEI NET)

三重県亀山市で震度5強・5人けが
[NIKKEI NET 2007/04/15 20:17]

 15日午後零時19分ごろ、三重県で強い地震があり、同県亀山市で震度5強、鈴鹿市、津市、伊賀市で震度5弱を記録したほか関東地方から中国・四国地方の一部まで広い範囲で揺れを観測した。三重県や愛知県で計5人がけがをした。鉄道が一時運転を見合わせるなど交通機関にも影響がでた。
 政府は地震発生を受け、首相官邸内の危機管理センターに連絡室を設置した。安倍晋三首相は被害状況に関する情報収集など万全の対策をとるよう指示。野田健内閣危機管理監を中心に警戒態勢をとった。
 気象庁によると、震源は三重県中部で震源の深さは約16キロ。地震の規模を示すマグニチュード(M)は5・4と推定される。余震とみられる揺れは午後零時27分ごろに亀山市で震度1、午後6時34分ごろに同市などで震度4を観測。同庁は「今後一週間は最大で震度5弱程度の余震に注意する必要がある」としている。

で、だれもが気になったでしょうが、シャープの亀山工場ではラインに被害はなかったそうです。

Similar Articles:

Tags:

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2007/04/15233755/trackback/

Leave a Reply