アラ還のオッサンがマルクスの勉強やらコンサートの感想やらを書き込んでいます

今日も今日とて新宿御苑

2008年4月3日 at 22:02:34

今日また、新宿御苑に行ってきました。先週末、雨が降りましたが、御苑の桜はまだまだ元気でした。(^_^;)
サムネイルをクリックしてください。写真が大きくなります。

中の池のたもとのソメイヨシノ。回りは写真を撮るお客さんでいっぱいでした。

↑中の池のたもとのソメイヨシノ。池に落ちかかるように咲いていて、絶好の写真スポット。ということで、回りは写真を撮るお客さんでいっぱいでした。

レストハウス脇のヤエベニシダレ。しっかりしたピンク色のシダレザクラです。

↑これは、レストハウス脇のヤエベニシダレ。ソメイヨシノよりもしっかりとしたピンク色の枝垂れ桜です。

イギリス風景式庭園の奥のヤエベニシダレ。

↑これもヤエベニシダレですが、こっちはイギリス風形式庭園の奥に咲いていたもの。こっちの方が色が濃かったですね。

イギリス風形式庭園の奥、ヤエベニシダレと並んで咲いているシロタエ。ヤエベニシダレと紅白の対照がきれいでした。

↑これは、そのヤエベニシダレの隣りに咲いていた桜。シロタエでしょうか? それともフゲンゾウ?

こちらは玉藻池の水面に落ちかかるように咲くヤエベニシダレ。

↑これは、大木戸門近くの玉藻池の水面に落ちかかるように咲いていたヤエベニシダレ。これも絶好の写真スポットで、池に身を乗り出すようにして写真を撮っている方がいらっしゃいました。

管理事務所近くで見つけたマメザクラ。その名の通り、小さい桜です。

↑これは、温室の南側あたりで見つけたマメザクラという種類の桜。その名の通り、小さい花がぽつぽつと咲いていました。別名フジザクラというそうです。

マメザクラの近くで咲いていた桜。これもシロタエか?

↑これは、そのマメザクラから通路を挟んで反対側に咲いていた桜。これもシロタエでしょうか? よく分かりません。(^_^;)

千駄ヶ谷門近くの芝生広場は、昼休み、お客さんでいっぱいでした。

↑最後は、千駄ヶ谷門の近くの芝生広場の様子。昼休みだったので、お客さんでいっぱいでした。

Similar Articles:

Tags: ,

Print This Post Print This Post

人気ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。

Trackback This Post

http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2008/04/03220234/trackback/

Leave a Reply