本を処分したのですが…

トンボ

ヤンマを見つけました。写真が不鮮明なので種類がよく分かりません。ヤンマであることは間違いないと思うのですが、オニヤンマというほど大きくはないし、ギンヤンマでもなさそうだし…。

今日午後、古本屋さんに来てもらい、引っ越しで処分せざるをえなくなった本を引き取ってもらいました。

本棚7本に前後2列にぎっちり詰めて、さらに本棚の上にも本を積み、さらに2山ほど床の上にも本が積み上がっていたのを、なんとか本棚7本に収まりきる程度にまで減らしたので、大ざっぱに言って処分した本は本棚にして2本から3本分というところでしょうか。しかし、処分しようと思った本の3分の2は「引き取れない」と言われ、結局、引き取り価格はわずか2万円でした。(^^;)

お昼までかかって「あの本はやっぱり取っておこう。これは処分するしかないか」と悩みに悩んで処分する本を決めたのですが、そういう悩みは役に立たなかったみたいで、ほとんど“量り売り”状態でした。

いろいろ思い入れのある本だったりしたのですが…。(/_;)

投稿日:
カテゴリー: 日記

作成者: GAKU

年齢:50代 性別:男 都道府県:東京都(元関西人) 趣味:映画、クラシック音楽、あとはひたすら読書

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください